ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-22から1日間の記事一覧

2020-07-22(水)

昼:長崎ちゃんぽん 夜:豚キムチ丼 今日は一日出社。 また勉強成果発表があったが、今回もボロボロに指摘を受けた。 ・言葉の定義は自分の中で明確にしておくこと ・説明するときはどれだけ自信を持って話せるかが重要 ・どの立場で話しているのか ・『〜と…

レアジョブ体験記:24回目

本日はレアジョブ24回目。 今日は新しい講師。 自分にニックネームがないから、調べて考えた『Eugene(ユージーン)』を使って自己紹介をしてみた。 初めて使うからドキドキして言ってたら、聞き慣れないのか『??』って講師がなっていた。何回も聞き直されて…

2020-07-21(火)

昼:スコッチエッグ 夜:しゃぶしゃぶ、キャベツの塩昆布和え 今日は一日会社。 職場の先輩Iには色々な知り合いがいる。 元々、消費者金融の会社に勤めていた人が知り合いにいる。その人はなかなかの強面で、車はエルグランドで車内は黒カーテンで仕切られて…

レアジョブ体験記:23回目

本日はレアジョブ23回目。 今日は指摘を多くしてくれる講師のR。 開始早々、指摘。 ・仕事が終わった I just finished my work. I just got off from work. I just ended my shift. 言いたいことは1つでも言い方は色々ある。 ・あなたの映像が見れないよう…