ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-13から1日間の記事一覧

2021-02-12(金)

朝:なし 昼:クロワッサン 夜:にしんパスタ 朝早く顛末書の第二報を出して仕事の続き。 もうミスはしたくない。 今日はフォートナイトのFNCSの予選が開催される。私と妻はチャンピオンズリーグに行っていないので参加できないけど、Kは頑張ってチャンピオ…

2021-02-11(木)

朝:なし 昼:ラーメン 夜:伊勢海老鍋 私と友達の2人で朝9時に隣駅でゴルフの練習に行った。 昨日のネットワーク障害の話をした。友達は新人の時かれネットワークに関わる仕事をしているので、ネットワークの設定をミスるとどうなるかすぐにわかった。私は…

2021-02-10(水)

朝:なし 昼:長崎ちゃんぽん 夜:卵キムチ丼 リモート接続ができなかった理由がわかった。 昨日、ネットワークパラメータの設定をしていて、IPアドレスにデフォルトゲートウェイのアドレスを設定してしまったことが原因だった。そうすると外部から会社のPC…

2021-02-09(火)

朝:なし 昼:カップヌードル 夜:豚キムチうどん リモート接続していたPCが突然接続が切れて繋がらなくなった。原因不明だ。ということで明日急遽出社することになった。 親から結婚記念日ということで鹿児島産黒豚と伊勢海老鍋が送られてきた。ありがたや…

2021-02-08(月)

朝:マック 昼:クロワッサンサンド 夜:豚キムチうどん リモート接続用のPCの電源立ち上げがてら出社。 フロアには誰もいなくて少しの物音を立てるだけで響くくらい静かだ。 19時まで仕事をした後、明日の結婚記念日用の花を買いに行った。生花もいいけど苔…