ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-03-13から1日間の記事一覧

2021-03-12(金)

昼:なし 夜:ひやむぎ 手順書の書き方について先輩にアドバイスをもらった。 箇条書きで番号をつけて、番号毎に操作方法を文章で書き、その下に画面キャプチャを載せて作成していた。しかし、人は上から下に読むので、画面キャプチャが下にあるとまずは操作…

2021-03-11(木)

昼:なし 夜:スーパーの弁当 じーちゃんが亡くなった。 朝7時に父から電話がかかってきて伝えられた。昨日の今日か。定時前だけどPCを立ち上げて課長と先輩にメールでこのことを伝えた。 通夜は土曜日、葬儀が日曜日になった。なので仕事はしっかりやって土…

2021-03-10(水)

昼:なし 夜:辛ラーメン 父方のじーちゃんが危ない。 危篤状態になったらしい。昼間よりは持ち越したけど、年もだいぶとっているので、数日で他界してしまうんだろう。 先輩にこのことを話した。 普段は厳しい先輩だけど、私や家族にすごく気を遣ってくれる…

2021-03-09(火)

昼:なし 夜:イワシパスタ 妻が夜ご飯を残した。 ディナーロールをおやつに4つ食べたらしい。とはいえ、最近ストレスで食欲がないみたいだ。私も朝昼食べずに仕事をしているので同じ状態か。夫婦どちらが体調崩したら、もう片方もつられて体調崩しそうな生…

2021-03-08(月)

昼:なし 夜:プルコギうどん 朝昼何も食べないことに慣れてきた気がする。 サーバー構築もできたし、次はアプリケーションの動作確認。アプリケーションさえ動けばこっちのものよ。手順書も簡単に作りながら進める。

2021-03-07(日)

昼:海鮮丼 夜:鶏しゃぶ 昼に起きた。 いつもなら何かしら作るところだけど、そんな元気もなく、ウーバーイーツで海鮮丼。 780円にしてはボリュームもあってお腹いっぱいになった。でもご飯はあったかい方がいいなと思いつつ、お腹はいっぱいになったので満…

2021-03-06(土)

昼:ウインナーとスクランブルエッグ 夜:辛ラーメン 今日は妻が出社なので一人休み。 Kと二人でフォートナイトをやりながら、酒を飲み、つまみを食べる。適当に作ったウインナーとスクランブルエッグがうまいうまい。 風呂も入らず3時までゲームをやって寝…

2021-03-05(金)

朝:なし 昼:ディナーロール 夜:カップラーメン 最近のご飯がひもじい。 仕事が終わるのが遅いので作っていられない。健康的に良くないし、そもそも美味しくない。火を通した暖かいご飯が食べたい。

2021-03-04(木)

朝:なし 昼:辛ラーメン 夜:プルコギうどん 昨日の原因調査。 エラーコードで調べてみると、ホスト名にIPアドレスを設定してしまっているからダメなんじゃなかろうかとのこと。んーそうするとホスト名は設定してしまっているので、アプリケーション再イン…

2021-03-03(水)

朝:なし 昼:なし 夜:カップラーメン 出社。 すぐ終わると思っていた作業が全然終わらず朝から何も食べずに仕事をしていた。何かが解決すると何かが問題発生する。自分のPCで設定できたことが本番環境になると同じ結果にならない。同じ構成のPCがあればい…