ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-02から1日間の記事一覧

2021-03-19(金)

朝:なし 昼:カレー麺 夜:サラダうどん 朝4時半に起きて、いそいそと準備してゴルフ場に向かう。一緒にフォートナイトをやっているJとは初対面。自分の顔は顎が出ている、温水みたいにはげているといっていたが全く違った。声から想像できる顔と近かった。…

2021-03-18(木)

朝:なし 昼:からあげ定食 夜:ラーメン 今日は出社。 お客様に手順書等々を提示しようと思ったが、いざ手順書通りにやってみるとうまくいかないことが多々出てきた。修正が必要だぞ。 共有化したはずのフォルダが編集できない。ファイルを保存しようしたら…

2021-03-17(水)

朝:なし 昼:フルグラ 夜:炊き込みご飯と味噌汁 今日はお客様説明の日だ。 緊張が高まる中、先輩から電話がかかってきた。説明資料を見たのか、なにこれ?何を説明したいのか全くわからんと言われた。操作方法の説明が書かれているが、なぜその操作が必要…

2021-03-16(火)

朝:なし 昼:なし 夜:ナスとベーコンのパスタ 明日、急にお客様説明会の日になった。 もちろん説明するのは私だ。先輩からシナリオを作って欲しいと言われたので、説明する順番を書いたパワーポイントを作った。サーバー構築の概要と、アプリケーションの…

2021-03-15(月)

朝:なし 昼:フルグラ 夜:サラダうどん 今日は一日サーバー構築の手順書作り。 とにかく時間がかかる仕事で仕事が終わったのが夜0時前。妻がいつもより早く帰ってきて、夜ご飯を作ってくれた。うどんの上にサラダとツナ缶をのせてドレッシングをかけて食べ…