ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-05から1日間の記事一覧

2021-04-02(金)

昼:ラーメン 夜:豚タン丼 朝からお客様説明だ。緊張するなあ。 聞きたいことにちゃんと答えられるか心配だ。最初の導入は先輩がやってくれたが、途中に電話がかかって来て、それ以降は私一人で質疑応答していた。分からない部分もあったが、なんとか一通り…

2021-04-01(木)

朝:マック 昼:うどん 夜:辛ラーメン 新年度か。 明日、急遽、ツールのお客様説明の日になった。 何を説明するか急遽決まり、先輩とどこまで構築が終わっているか確認する打ち合わせが始まった。これが大変。まだツールのことがわかっていない段階なのに、…

2021-03-30(火)

昼:豚肉定食 夜:飲み 4月から異動になる人のいってらっしゃい会をやることになった。異動になるからいいことにネットワーク障害を起こしたことをばらされた。驚かれ、まさか中堅社員がやらかすとは思わなかったと言われた。当然だわな。固定アドレスの末尾…

2021-03-31(水)

昼:油淋鶏定食 夜:ペペロンチーノ 今日はお昼が14時と遅かった。 カフェに行ってもパンも何もなく、クッキーを3袋買った。その時、後ろから急に声をかけられた。事業部長だった。まさか名前を覚えているとは思わずびっくりした。クッキーをひとつ残してく…

2021-03-29(月)

朝:チョコクリスピー 昼:チョコクリスピー 夜:イカとニンニクの芽の醤油バター炒め 今日は朝から頭が痛いぞ。 10時くらいから本格的に痛くなり、椅子を倒して横になっていた。午後出社の妻が起きたので頭が痛いと伝えると薬を持ってきてくれた。それを飲…

2021-03-28(日)

昼:マック 夜:ポトフと鶏肉のコーラ煮 昨日のゴルフが影響しているのか、ひたすら眠い。 朝起きてマックまで歩いて買いに行くつもりだったのに、起きたのは昼13時。結局マックデリバリーを使った。期間限定のてりたまバーガーにしてみたけど、イマイチだっ…

2021-03-27(土)

朝:ローソンの唐揚げくん、サンドイッチ 昼:つけ麺 夜:ポトフと鶏肉のコーラ煮 今日は朝からゴルフ。 午前中練習して、午後ショートコースを回るプラン。 川崎駅に集合し、そこからバスに乗って多摩川大橋付近にある川崎リバーサイドパークゴルフ場へ向か…

2021-03-26(金)

昼:ご飯と味噌汁 夜:たらこパスタ 今日は妻が休み。その隣で仕事をするわけだが、同じ部屋に居られるとなかなかやりづらい。仕事では基本的に怒られるわけで、それを聞かれるのも嫌だと思ってしまう。出社はしたくないけど、家に妻がいながら仕事するのも…

2021-03-25(木)

昼:ハンバーグ定食 夜:飲み 今日は在宅勤務、かと思っていたら先輩から電話があり急遽出社することになった。 先輩と打ち合わせして、定時になったら飲みに出かける。久しぶりにオープンした居酒屋に行った。久しぶりに食べる唐揚げが美味しかった。

2021-03-24(水)

昼:チョコワ 夜:辛ラーメン 心臓が痛い。 何かメールすると必ず、怒られているメールが返ってくる。というかメールの内容が冷たい。今日は怒られはしなかったけど、気が重い。気にしすぎなのかな。 足が衰えてきた気がする。足がすぐ疲れるし、筋肉がなく…

2021-03-23(火)

昼:チョコワ 夜:辛ラーメン 今日も怒られたなー。 怒られたというか呆れられた感じ。午後から別の仕事もしなくてはいけないと伝えたら、今の仕事は私がやるからやらなくていいとのこと。なんだかな。 毎日怒られて毎日呆れられてる。こんな時はネットで配…

2021-03-22(月)

昼:ベーグル 夜:ベーコンキムチうどん 今日も一日怒られた日だった。 先輩からの指摘が書かれた吹き出しにコメントを入れて連絡したら、それをそのままお客さんに送付され、そのことを電話で伝えると『なぜ提出できる形にしなかったんだ』と怒られた。それ…

2021-03-21(日)

昼:ベーグル、炒り卵、ウインナー 夜:ポトフ、ベーグル 今日は、次に投資する先を見つけるために四季報を読み進めた。EPSが年々上がっているものに付箋をしていった。コロナ禍でもEPSが順当に上がっていく銘柄は多いんだなと思った。まだ半分なので明日は…

2021-03-20(土)

朝:なし 昼:屋台の串(鶏モモ、牛タン、チーズ) 夜:カルボナーラ 昨日のゴルフで筋肉痛だ。 疲れが溜まってなかなか起きられなかった。 昼に起きてスーパーに買い出しをして、その後は近くの桜スポットに散歩。屋台が数台出ていたので、牛タンと鶏モモを買…