ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-09(火)

昼:上等カレー
夜:辛ラーメン

f:id:oitan007:20200628121018j:plain 今日はAirPodsをつけて出社。 ノイズキャンセルが高性能だから外でも音楽がクリアに聴こえる。これはいいね。 そういえば、ノイズキャンセルしてる時としていない時で音楽の聞こえる音って変わるのかなと疑問に思ったけどどうなんだろう。 音楽の一部がノイズとしてかき消されることがあるんだろうか。

夜は家族でオンライン飲み。 父親がオンライン飲みやりた過ぎて、私に電話したみたいだけど、なぜか着信履歴に残っていない。 私の着信履歴に無いから親に『どの電話番号にかけたの?』と聞いても「お前の電話番号にかけた」の一点張り。 でも、着信履歴にないから絶対に間違えてるはず。親に『発信番号教えて』と聞いたら、

「間違えていない。登録されてる番号にかけた。番号は04XXのー……」

『どこの番号や!笑』

どうやら電話帳に残ってた私の元職場の電話番号に間違えてかけてたらしい…。 「俺、俺」『どちら様ですか?』「俺だよ、俺」『どちら様ですか?』を何度か繰り返したみたい。 まあ幸い、私の名前は出してないから誰の親とかは知られてないけど、おいおい。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200628121101j:plain ソフトバンクと全国保証を売却。 両銘柄ともに +20000円。 昨日売ればもう +20000円だったのにな。 売却益が出てるのに損した気持ちになるのも人間の心理なんだなと思った。 これをポジティブもしくは何も感じなくなったら一端の投資家なのかな。