ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-20(土)

昼:ご飯、味噌汁、目玉焼き
夜:飲み会

f:id:oitan007:20200628184926j:plain 昨日、朝まで飲んでた後遺症で、今日は一日中寝てた。 昼に起きて、飯食べて、そこからまた夕方まで寝るという堕落した1日だった。

夜は友人と飲みに出かけた。 ディープな飲み屋に行きたい話だったが、結局少しおしゃれな居酒屋に。 友人はそろそろ今の彼女にプロポーズをしたいと思ってるけど、段取りとかを考えるのに時間がかかってしまい、結局何も進んでいない。 そのせいで彼女にもいつ結婚するのかせがまれていて、それがまた余計に腰を重くするようだ。 せっかく段取りを考えてプロポーズするのだから、その光景を動画に収めておきたいらしい。 それは準備に手間もかかるし、なにせ相手にバレる。その案はさすがに無理だし、それを考えだすと時間がかかり過ぎるからもっとシンプルなものにしなさいと伝えた。 わたしの場合は付き合った場所が沖縄で、同じ場所でプロポーズしてるからある意味やりやすかったと言えばその通りだ。 でも、友人は付き合った場所が家の中で、今はその家を引っ越してるのでその手は使えない。 思い出の場所というのもこれ言ってなく、どうしようか困っているようだ。

あとは二人とも新しいことを始めようって真面目な話になり、英会話をやろうとなった。 英会話を勉強して二人で海外旅行に行こうって盛り上がった。一年後くらいに。

真面目な話とアホな話で盛り上がって、早々に帰宅。

【本日の株の結果】 特になし