ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-24(水)

昼:長崎ちゃんぽん
夜:カルボナーラ

今日は朝から出社。 引越しで送ったはずの段ボールが一つ無くなっていた。段ボールが何個あるか分かるように、ラベルに1から順に連番を振って段ボールに貼ってあったが、番号が貼られたはずの段ボールが引越しで無くなってしまっていた。 幸いにも引越し前に写真を撮っていたので、どの段ボールが無くなったのかすぐ分かった。課長の名前が書かれた段ボールだ。 どこを探しても見つからず、困っていたら本人登場。すぐさま本人に聞いてみると引越し前に処分したらしい…。ラベルが貼られた後に処分されていたから間が抜けてしまったという…。

昼は長崎ちゃんぽんの野菜たっぷりちゃんぽんを食べた。 f:id:oitan007:20200628190350j:plain 久しぶりに食べたが意外に量が多かった。 お腹いっぱいになりながらも猿渡珈琲店で瀬戸内レモンクロワッサンを食べた。これおいしい。以前、メロンパンを買い占めたから顔を覚えられてた。メロンパンの人って呼ばれてるらしい。

夜はカルボナーラと残草蓬莱。 Queeenはカルボナーラに合っておいしい。 f:id:oitan007:20200628190444j:plain

今日は『大脱出』を観た。

大脱出 (吹替版)

大脱出 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: Prime Video
シルウェスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーのダブル主演の映画。 仕事で脱獄をしているスタローンが、脱出不可能と言われる監獄(通称、墓場)に嵌められて投獄され、そこで出会ったシュワルツェネッガーと一緒に脱獄する話。大物俳優の無駄遣いかってくらい金がかかってそうな映画だった。内容は面白かった。 大脱出2と3もあるらしい。

今日、ついにレアジョブを申し込んだ。 WELBOXから申し込むと『毎日25分 6ヶ月プラン』が38280円が34452円になる。 さらに普段は1P=100円で交換できるカフェテリアポイントが7月以降から1P=150円になるらしく、交換するタイミングとしては完璧。 オンライン英会話には過去に苦い経験があるから、続くかな。まずは3ヶ月続けることが目標。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200628190616j:plain 良品計画が上げた。 ニトリしまむらの売上が上がってるらしく、他の小売業も釣られ上げしたそう。