ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-26(金)

昼:四川麻婆豆腐
夜:炒飯

今日は一日出社。 各階にリラックスフロアがあると聞いて、上層階から1階ずつ降りて行き、各階のリラックスフロアを見て行った。 6階にはバーチャルルーム。人感センサーを使ったバーチャルゲームが楽しめる。 5階はミュージックルーム。Bluetoothで自分の携帯とスピーカーを繋いで音楽を楽しめる。 4階は部屋一面がプロジェクションマッピングとなっているルーム。深海や幻想的な森などが選べて、それがプロジェションマッピングで部屋に映し出され、ビーズクッションに座って過ごせるようになっていた。 3階と2階はリラックスルーム。

職場の先輩とプロジェクターを買う話や、マジックスティック(金属の如意棒みたいなギミック)、モンダミンは口内洗浄と液体歯磨きの2種類ある話の雑談をした後に仕事。 ツールに問題が発生したから再現試験。見事に再現。

帰りに給付金と今月の生活費の引き出し、あと四季報とキングダム58巻を買った。

会社四季報ワイド版 2020年3集夏号 [雑誌]

会社四季報ワイド版 2020年3集夏号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 雑誌

夜は炒飯に合う残草蓬莱の飲み比べをした。 f:id:oitan007:20200628220738j:plain Queeenよりも四六式の方が炒飯には合う。お互いの味を際立たせてくれる感じがした。

今日は『ワイルド・ストーム』を観た。

ワイルド・ストーム (吹替版)

ワイルド・ストーム (吹替版)

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Prime Video
巨大ハリケーンに襲われる中で強盗を働く人たちと戦う話。強盗団は人を殺さない優しい心の持ち主だったり、明らかに人間がジャンプで届かない距離なのにCGでごまかして成功させたり、お兄ちゃんを助けるはずが危うくハリケーンに巻き込まれるようなことをしたり、ラストはハリケーンから逃れたらすぐに夕日が出るシーンに変わって無理矢理いい感じに終わらせようとしたり、鑑賞者を置いてけぼりにする映画だった。 突っ込みどころが多かったけど面白かった。

明日、プロジェクターが届くから楽しみ。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200628220818j:plain 一気に下げた。 gooddayホールディングスと良品計画が含み損継続。日英で『良い』がつく銘柄が全然良くない。 アメリカで新規コロナ感染者が過去最高でダウが下げたことが要因で日経も引きづられた形なのかな。