ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-27(土)

昼:100時間カレー
夜:マクドナルド

本日の昼に、注文していたプロジェクターとスクリーンが届いたから夜に向けて早速セッティング。 ここにスクリーンを設置したら…この辺りにプロジェクターを置いて…とせこせこと設置。 f:id:oitan007:20200628225130j:plain 後は夜になるのを待つだけ。

プロジェクターの設置が終わったら表参道にお出かけ。 その前に100時間カレーでロースカツカレーを食べた。 f:id:oitan007:20200628235237j:plain 表参道のHERZという店にビジネスバッグを見に行こうしたけど、コロナで今月まで土日は休業してた。7月以降は予約制で土日営業するらしい。

次に数年前に友達から7万くらいで買ったゴローズのネックレスをDELTAOneに売りに行った。 ネックレスを見るなり『ん?』って顔をしてからまさかと思った。

『これ、全部偽物っすね』

……そのまさかだった。

「偽物ってどうやって分かったんですか?」

『大きさが全然違います』

本物を出してもらい見比べてみると確かに明らかに小さい。 ゴローズのフェザーセット全て小さかった。他にも大きさが同じでも形や刻印が違う事が偽物にはあるらしい。 他にも話してた気がするけど、頭に入ってこなかった。 これはかなりのショック。今まで本物と思って意気揚々とつけていたものが偽物って…。 友達は別の友達から買ったみたいだけど、大元の出所はどこなのか、友達に確認してみようと思う。

表参道を後にして、二子玉川高島屋にあるリーガルにビジネスシューズを買いに向かった。 リーガルと同じフロアに三陽山長が入っていて、そこのビジネスシューズが目に止まった。

クラシックな感じでかなりカッコいい。 試着させてもらおうと店員に話しかけたら、足のサイズを細かく測って貰えた。私の足は右足が26cm無いくらいで、左足が26.2cmだそう。あと横幅は細く、足の甲の高さは低く、踵は細いらしい。知らなかった。 目が止まった靴は踵部分が高くなっていて、靴擦れしそうな感じだった。 店員に私に合う靴を選んでもらったら確かにぴったり。 両方とも6,9000円もする高級品だから一旦検討。 その後にリーガルに行ったけど、三陽山長に比べると安っぽく感じてしまった。

次に本屋で四季報のガイドブックを買った。  

得する株をさがせ! 会社四季報公式ガイドブック

得する株をさがせ! 会社四季報公式ガイドブック

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 単行本

マクドナルドを買って帰宅し、ホームシアターで映画を観ながらマックパーティー。 映画は『ワイルド・スピード』を観た。

ワイルド・スピード (吹替版)

ワイルド・スピード (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
しかし途中で友達から電話がかかってきて、そこからオンライン飲みに切り替わり。ダイビングのオープンウォーターライセンスを取る友達がいて、インストラクターとの学科講習をなぜか一緒に聞くことになった。 ダイビングの学科講習は対面が基本で、オンラインは初の取り組み。オープンウォーターは資格を取るのに3日はかかるからそのうちの1日をオンラインでできたら、資格を取る側にとってはかなり楽になる。 これからの時代はIT × 〇〇が必須になってくるから、そのインストラクターもっとオンライン使って、2日で資格を取れるようになった方が絶対いいという話を熱弁した。

【本日の株の結果】
なし。