ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-23(火)

昼:味噌ラーメン(菊水)
夜:ペペロンチーノ

今日は一日在宅勤務。 来期の目標設定とe-learningを少々やって終了。今週中に面談予定。

昼は菊水の味噌ラーメンを食べた。バターを入れて食べたらおいしかった。 これは昼飯ローテーションに入れたいね。

f:id:oitan007:20200628185821j:plain 夜はペペロンチーノ。 塩と胡椒を入れ過ぎてしまって辛かった。でもフライパンの中では味薄かったんだよな。 ペペロンチーノと一緒に残草蓬莱の飲み比べをした。四六式は微炭酸で飲みやすくておいしかった。Queeenは果実のような甘味があってこれもまた飲みやすくておいしかった。

本日はフランク・ガスタンビド監督兼主演の『TAXi ダイヤモンド・ミッション』を観た。

TAXi ダイヤモンド・ミッション(吹替版)

TAXi ダイヤモンド・ミッション(吹替版)

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Prime Video
警視総監の娘と寝てしまったマロが、マルセイユに左遷され、冴えないマルセイユ警察達とダイヤモンド強盗を捕まえる話。 300km/h以上出るように改造されたタクシーを使って、フェラーリランボルギーニとカーチェイスするのは疾走感があってよかった。 冴えないマルセイユ警察達の個性もよく、最後にはみんな逞しい警察になってた。 千鳥がガージャックする二人組の声優をやっていた。喋り方が完全に千鳥のノブと大悟。

友達が夏休みに宮古島に行くらしい。 私が宮古島に行った時のお勧めの場所とか宿泊、交通手段のことを電話で話した。 電話が終わってから全部メモにまとめて送ってあげた。 実はそのタイミングでプロポーズを考えているらしい。さてさてどういう結果になるのかな。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200628190019j:plain 日経株価は、ナバロ米大統領補佐官が対中通商協議は『終わった』と発言したことで一時的に下げたけど、後にナバロ米大統領補佐官が『そんなこと言ってない』と訂正した事で上げたみたい。
CNN.co.jp : 対中通商協議は「終わった」 米補佐官の発言めぐり株価一時下落

保有銘柄はそれほど上下なし。