ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:4回目

2020-07-02(木)

本日はレアジョブ4回目。

初めて女性の講師を予約した。

在籍している女性の講師の中で、可愛い子を選んで予約した。
どうせやら可愛い子に教えてほしいからね。

前回で『朝の日課』のレッスンが終わったから、今日からは『週末やること』のレッスンを受ける。

レアジョブだけではないと思うが、レッスンは教材をただ読み進めていくだけではなく、間に簡単な質問をされて会話が始まる。
ただ読み進めるだけのレッスンだけだったら、英会話が上達してるのか分からないが、間に自分の実力を試されるような質問をされるので、これがとても英語力向上になる。

mahjongというのが教材に出てきて、分からず質問したら、まさかの麻雀。漢字でしか見たことなかったらびっくり。

今日の指摘は、
単数形(singularという)にはdoes,doesn'tを使う。
複数形にはdo,don'tを使う。

f:id:oitan007:20200702224644j:plain

すごい褒めてくれる。

明日も頑張るぞ。