ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-03(金)

昼:かけそば、ショコラデニッシュ
夜:ピーマンの肉詰めない

今日は朝から出社。 会社の金で書籍を誰がどうやって買うか話していたら午前中が終わった。
コロナ前から在宅勤務してる職場の先輩Hが久しぶりに出社。先輩Hが職場に来ると雰囲気が一気に明るくなる。周りからはうるさい、密だと言われかねないのでそそくさと職場を退散。

夜はピーマンに肉を詰めないものと残草蓬莱。
濃い味には四六式が合うかなと思った。

Bluetoothトランスミッターが届いた。
今まで有線でスピーカーから音を出していて、遅延が多々あったけど、Bluetoothトランスミッターに変えたらほとんど遅延しなくなった。

本日のお家シアターは『ワイルド・スピード MEGAMAX』。

ワイルド・スピード MEGA MAX (吹替版)

ワイルド・スピード MEGA MAX (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
過去に登場したドミニク(ヴィン・ディーゼル)とブライアン(ポール・ウォーカー)の仲間が勢揃いして、多額の金が入った金庫を襲う話。アメリカ外交保安捜査官のルーク(ドウェイン・ジョンソン)に国際手配犯として追われていたけど、途中でなぜか仲間になった。その相棒エレナの声優は武井咲で、これまた棒読み。後日、また声優を変えられたらしい。

Bluetoothトランスミッターの遅延が、日本映画では気になるか確認するために『キングダム』の映画を観た。

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
遅延がないか少し確認するだけのつもりが、最後まで観た。長澤まさみの二の腕と太ももがやはり最高にいい。