ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:6回目

2020-07-04(土)

本日はレアジョブ6回目。

今日も新しい講師を予約した。

朝8時から予約可能な講師の中で、一際目立つ写真を使っている人に目が止まった。 ひと世代昔のギャルのような風貌の女性の写真だった。
気になったのでその人のプロフィールを見てみると、なんと男性と書いてある。 見た目は明らかに女性なので、確認したくて予約することにした。

レッスンが始まり、Google翻訳で調べた英語で質問。

『I saw your profile. It was written that gender is male. But, you look women. So, is that correct??』

このような質問をしてくれる人がなかなかいないのか、丁寧に答えてくれた。
最初、聞くか迷ったが、講師の話を聞けて質問してよかったと思った。英会話以上に勉強になった。

今日の指摘は、質問されてNoと答える時の文法だった。 『No I have.』

ではなく、

『No I haven't.』

最後のフィードバックもなかなかよかった。 f:id:oitan007:20200704173013j:plain

明日も休まず頑張るぞ。