ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:9回目

2020-07-07(火)

本日はレアジョブ9回目。

今日は昨日と同じ講師を予約した。

昨日に引き続きなので、自己紹介を省きレッスンに時間をかけることができた。

レッスンの内容は、友達の誕生パーティーに着ていく服とプレゼントを買いに行くというシーンを想定しての会話。 『プレゼント用に包んで欲しい』と英語で言いたかったが 間違えてしまった。

・Do you offer gift wrapping services?
・Do you have gift wrapping services?

が適切な表現。
offerはprovide(提供する)やgive(与える)という意味。

半ズボンを言いたくてhalf pantsと言ったが伝わらなかった。
shorts(ショーツ)が適切らしいが、ショーツというと女性ものの下着と思っていたが、英語では半ズボンを意味するらしい。ちなみに下着はunderwearやboxersと言う。

まだ、do,does,動詞のsの使い分けが出来ていない。
・主語が単数(singular)の場合はdoes,doesn't,動詞にsを付ける。
・主語が複数(plural)の場合はdo,don't,動詞にsは付けない。

f:id:oitan007:20200707215508j:plain

言いたいことがあるのに言えないもどかしさが辛い。

またレッスンレポートの話をし忘れてしまった。

明日も頑張るぞ。