ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-07(火)

昼:ジャークチキン
夜:茄子素麺

今日も朝から出社。

先輩Iと仕事の話。 顧客に提案する時は『事実』『理想』『落とし所』『根拠・利点』を整理して伝えると受け入れてくれやすい。
日々、本を読むなど知識を蓄えないと提案力がつかない。
本棚にどんな本があるのか、何れまとめて整理しておきたい。

昼を食べたら眠くなったので職場の先輩Iと雑談。
今週木曜日にFacebookの広告で注文したSIXPADが届くらしい。定価の8割引で買えるそうで、明らかに怪しいから代引き手数料詐欺にあうんじゃないかと思っている。ネットで調べると同じものを買った人がいた。内容を見ると届いたものは偽物だったらしい。代引きで注文してるから受け取り拒否もできる話をしたら、『俺は受け取る。機能的に満足していればいい。』という男らしさ。

帰りに100均に二人で寄った。
先輩Iは単語カードとゴム手袋、ゴミ袋を買っていたが何に使うのだろうか。

夜はまた茄子素麺。 f:id:oitan007:20200708003704j:plain

お家シアターは『ワイルドスピード EURO MISSION』の続き。

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ハンを守る為に飛行機から落ちながら敵を撃つジゼルの男らしい死に方や、レティとヨリを戻したドミニクの現恋人エレナの男らしい去り方がよかった。

寝る前のフォートナイトはしっかり。
少し建築に慣れてきたが乱戦になると勝てない。

毎日、日記を書いていて思ったこと。 文章を書く順番は、
When → Where → Who → What → Why → Howとすると分かりやすい。
そう思って調べるとやはり基本の形はこの順番らしい。
5W1Hを使って文章を書く際の正しい順番 – ビズパーク

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200708004457j:plain この保有銘柄達とは長い戦いになりそう。
次の銘柄を四季報から選定中。
IPOは落選。