ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:10回目

2020-07-08(水)

本日はレアジョブ10回目。

直近の目標であった連続10回目を達成できた。

最初の1,2回目は緊張と恥ずかしさでレッスンが始まる時間までドキドキしながら過ごしていたけど、10回目になるとだいぶ度胸がついてきた。

自宅で、さらに家族が近くにいる中レッスンをするので、最初は自分の発音の悪さや英語を話せない姿を見せるのが嫌だったけど、今ではお構いなしにできるようになった。

相変わらず語彙力もなくしどろもどろだけど、前より抵抗がなくなってきた感じ。

ということもあり、10回目はレッスンに遅刻した。
フォートナイトをレッスンぎりぎりまでやっていて、さらに風呂も入ったから。

すぐに講師に謝った。
『ごめんなさい』と日本語で。 一昨日、昨日と同じ講師を予約していたので、よくないけどよかった。

遅刻した焦りで録音することも忘れ、あっという間にレッスン終了。

言いたいことが英語で言えない場合はチャットに日本語で書いてくれればいいと教えてくれた。
チャットは講師が書いてくれるもの思い込んでいたので、たしかにその通りと思った。
今度から使ってみよう。

明日からは遅刻しないように頑張るぞ。