ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-09(木)

昼:スガキヤラーメン
夜:鰯缶パスタ

今日も一日在宅勤務。
そろそろ勉強したことの発表会をしないといけない。課長Sから日程を決めて欲しいと連絡を受けた。来週水曜日にやる予定。

夜は再び鰯缶パスタ。 さらに移し替えるのが面倒だったので、ボウルからそのまま食べた。犬の飯みたい。

お家シアターは『ワイルド・スピード スカイミッション』の続き。

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video
いよいよワイルドスピードも全作の終盤になってきた。今回は『ワイルド・スピード TOKYO DRIFT』でハンを殺したショウのお兄さんをぶっ倒す話。過去作品の伏線をしっかり回収してきた。ゲームオブスローンズのミッサンディ(ナタリー・エマニュエル)が天才ハッカーラムジーとして登場。一瞬誰かわからなかった。ホブスが腕を骨折してつけていたギブスを、力を入れて壊し、痛み止めを飲んでなんとかしようとするシーンが破茶滅茶でよかった。映画の最後の『For Paul』とはどういう意味なのか。

嫁の職場の人が上司から『夏休み取る余裕あるの?』と時代錯誤なことを言われたらしい。上司的には『頑張って取ってきた案件に入れてやるのに休みを取ってる暇があるなら勉強しろ』だそう。この時期、案件が選べないのは分かるが、スキルマッチしてないのを分かっててその人を案件に入れようとしてるはず。その上司は『できます!』って顧客に言っていると思うが、それがそもそもおかしな話。今はまだスキル不足だけどこれから頑張って勉強すると伝えた上で案件に入れるなら、夏休みを返上してまで勉強すべきではない。

今宵もフォートナイトをしっかり。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200710002622j:plain 塩漬けマン。。。 でも四季報からめぼしい銘柄をチェックしたからここから選定する。