ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-10(金)

昼:トマト納豆うどん
夜:ミートボールパスタ

今日は一日在宅勤務。
仕事を一個依頼受けたのでそれを片付けて一日終了。
新型コロナ接触者確認アプリを入れるように会社から依頼を受けたから、公用携帯と私用携帯に入れた。しかし一歩も外に出ていないのでまだ効果は無い。これあなたは濃厚接触者ですっていう通知が来た人いるのかな。

夜はミートボールパスタ。
残草蓬莱がついに無くなってしまったから買いに行かないと。

お家シアターは『ワイルド・スピード ICE BREAKE』を観た。

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video
レティと寄りを戻した時に身を引いたエレナとの間にドミニクの子供がいた。エレナと子供がサイファーに誘拐され、脅されたドミニクがファミリーを裏切りサイファーの部下になる。ファミリーはドミニクに裏切られても信じ続けドミニクを止めようとする。元々敵同士だったシヨウが、ドミニク→シヨウの母親からお願いされファミリーと仲間になり、エレナと子供を助けにいく。ドミニクとシヨウが妙に仲良くなっていた。
前作の『ワイルド・スピード スカイミッション』で最後に『For Paul』と出ていた意味が分かった。オコナー役のポールがスカイミッション撮影期間中に交通事故で亡くなっていたそうだ。だから映画の最後で『See you again』が流れてブライアンと永遠の別れのようなシーンだったのか。これを知ってから改めてスカイミッションを観ると心にくるものがある。

寝る前のフォートナイトもしっかり。
今日は友達も参戦して3人で。2人より長く生きていられる。暇な時に集まって好きな時に解散するのがいいね。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200711033647j:plain もう終わってるね。これはあかん。
しかも良品計画米子会社が破産してるし。来週はさらに下げそうだ。 新型コロナ:良品計画、米の子会社破綻 世界戦略コロナで試練 (写真=共同) :日本経済新聞