ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:15回目

本日はレアジョブ15回目。

今日は初めてレアジョブをやった時の最初の講師を予約した。

最初と比べて成長した所を見せるんやという意気込みでレッスンスタート。 初回と比べて挨拶はスムーズにできたし、途中の会話もなかなかいい感じに話せた。『thank you for sharing』だけでなく、笑いも少し取れるようになった。

『会社までドアtoドアで1時間くらいかかる』を英語で言いたかったけど、そのままドアtoドアと伝えても理解してくれなかった。あれ? どうやらドアtoドアは訪問販売のでドアからドアに渡り歩く意味合いが強いらしい。

なので英語では、 It takes one hour from my house to my office. が適切。

f:id:oitan007:20200714001214j:plain

明日も頑張るぞ。