ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:16回目

本日はレアジョブ16回目。

今日は新しい講師。
23歳の可愛い女性講師という邪な心で予約した。

最初に軽い自己紹介から。
猫3匹と犬2匹とアヒル1羽を飼っていて動物園みたいになっているそう。泣き声がうるさいらしい。私も昔犬を飼っていた話や、明日私は発表があるという話など世間話を簡単にした。

・句動詞(phrasal verb)
watch outやmeet up、throw away、look forは句動詞で動詞+副詞の決まり文句の言葉。これは覚えるしかないらしく、フィリピンの人も苦手らしい。

・『笑』を文章で表す時
フィリピンはaahaha
韓国はhakhakhak
というらしい。

・三単現のs
これを覚えるのがなかなか難しい。
coffee shop does open
coffee shop opens
does coffee shop open?
三単現のsは一文章に一個。

そろそろ自己紹介の時に使えるニックネームが欲しい。
今度、講師の人につけてもらおうかな。自分の名前でイングリッシュニックネームを調べたらユージーンが一番しっくりきた。ウォーキングデッドの知識が豊富なユージーンと同じ。

明日も頑張るぞ。