ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:17回目

本日レアジョブ17回目。

今日も新しい講師を予約してレッスンを受けだが、今回はかなり悪い印象だった。

50代男性の講師で、開始からかなり高圧的な態度だった。
まず、英語を少しでも間違えると両腕でバツを表す。さらに、もう一度言ってほしい旨を伝えると、馬鹿にしてるのかってくらいゆっくり話す。会話がうまくいかないと貧乏ゆすりをするなどとにかく態度が悪く思えた。
そりゃ、私が受けたいレッスンのレベルが低いのは分かっているけど、初心者対応可能の講師なんだから少しくらい大目に見てくれよと思う。初心者にそんな態度を取られるとかなりやる気を無くす。せっかく今まで頑張ろうという気持ちがあってモチベーション高くやってこれたのに。
しかもレッスン時間があと30秒ほど残っていたけど切り上げられてしまった。他の講師は時間までしっかりレッスンしてくれるのに。
とにかく最後の最後までなんでこんな簡単なレッスンをしなくちゃいけないんだ?と思える態度だった。

かなりイライラしてレッスンを受けていたので指摘されたこと全部忘れた。

講師の数が多いので色んなタイプの人がいると思う。
その中で自分にあった人を見つけてレッスンを受けようと思う。ただ、ひとりに絞ってしまうとその人が休みの時や予約が埋まっていた時に困ってしまうので、少なくとも10人以上はお気に入りの講師を見つけておくべきかなと思う。

f:id:oitan007:20200716005835j:plain

いくらレッスンレポートが良く書かれていても信じません。

今日は不快なレッスンだったけど、懲りずに明日も頑張るぞ。