ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:20回目

本日でレアジョブ20回目。

毎日やってるから20回目も早く感じる。 ただまだまだ簡単な英語も言葉にできないし、録音したものを聴くと『あー』が多くて詰まってしまう。

・焼いた鶏肉 burned chickenはバーベキューを意味するから、grilled chickenが適切。

・味付けされた鶏肉 seasoned chicken. seasonって『季節』以外に『味付けする』という意味があるみたい。

・〇〇だと思う I'm sure 〇〇

レッスン最後に『Would you like to ask me some question?』と聞かれた。いつもは講師から質問されて答えるのが主流だったけど、自分から質問するとなると途端に何も出てこなくなる。最初の自己紹介の中でもいいから何度も練習してみようと思う。

明日も頑張るぞ。