ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-20(月)

昼:つけ麺
夜:豚キムチ焼うどん

今日は昼まで会社。
会社に行って打ち合わせを一個終えてから帰宅。
往復2時間、打ち合わせ1時間の寄り道出社みたい。

前の顧客からBCCでメールが来た。
前のプロジェクトを抜けた後、無事にリリースがされたそうで、そのリリース連絡にBCCでメールをくれたみたい。 この顧客には色々指摘を貰って大変だったけど、仕事共通の内容でとても有意義な指摘をもらっていた。

・人に答えを求めるのではなく自分の考えを持って相手と議論する(新しい事には答えはない)
・自分の考えの根拠を持つ
・自分の考えを相手に説明できないと理解したと言えない
・物事の目的を明確にする

昼はつけ麺。 f:id:oitan007:20200721002535j:plain 醤油つけ麺で美味しかった。ただ脂が多いから段々飽きてきちゃう感じ。でも美味しいからまた行こう。

夜は豚キムチ焼うどん。
酒と麺つゆ、生姜とニンニクを入れるとこれまた美味しい。

フォートナイトもしっかりやって寝る。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200721002820j:plain ついに含み益が1万円…。
20万円プラスだった頃が懐かしい…。