ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:44回目

本日でレアジョブ連続44回目。

今日も新しい講師。
この講師は教材を使ったレッスンではなく、雑談などの会話がメインのレッスンだった。
・なぜ英語を勉強しているのか
・コロナの症例はいくつか
・仕事は何をしているのか

自分の仕事がうまく説明できなかった。 次回までに説明できるようにしてくることが宿題となった。講師は、その宿題を付箋に書いてディスプレイに貼っていた。なかなかドSな講師だ。でも英語力向上にはこれくらいのドSな講師も必要だと思う。

通信状態は良くないが、たまには教材ではなく雑談で終わるレッスンもよいと思った。

自分が何かを説明する時に、いきなり具体的な物を説明していたことが録音を聞いていて分かった。 そのせいで、相手に話が伝わっていないことが多いので今度から直していこう。あと「あー、えー(filler)」が多い。

宿題を考えて話せるようにしておかないと。

f:id:oitan007:20200811123801j:plain

明日も頑張るぞ。