ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:46回目

本日でレアジョブ連続46回目。

今日は宿題を出された講師とレッスン。

自分の仕事が説明できるように、事前に説明文を作って臨んだ。
・Our objective is help custemer to solve a problems.
・First, We hear the problems custemer have.
・Next, We consider How to solve the problems.
・Next, We discuss about this with custemer.
・And We solve the problems with custemer together.

レッスンが始まり、さっそく講師に「宿題はやってきたか?」と付箋を出されながら聞かれた。
「I did my homework.」と答え、準備した説明文を披露。 メモを見ずに言えるよう練習したけど、いざ本番になると忘れてしまっていた。結局ほとんどメモを見ながら話した。 所々、単語の使い方が間違っていたらしい。 ・hearの使い方
→顧客が抱える問題を聞く場合に、hearは使わないほうがいいらしい。hearは「私は聞くけど、理解はしないかもしれない」と捉われてしまう可能性があるから。hearの代わりにlistenを使うといいみたい。 講師に直してもらった説明文がこちら。
・My job is a consultant.
・My job description is to solve a problem.
・first we listen to the problem.
・next, we consider how to solve the problem, then we discuss the solution with the customer.

今日買った洋書を見せたら、いい本を買ったねと褒められた。
英語の音楽を聴くとリスニングの勉強になってよいというアドバイスをもらった。ジョン・レノンのイマジンは簡単な歌詞なのでいいみたい。 ・本を買いに行った
→I went shopping for books.

この講師は教材を淡々と進めるのではなく、きちんとシミュレーションをしてくれる。
今日は店にスキンケア用品を買いに行くという題材で会話をするのだが、実際にお店で聞かれるであろう質問をしてくれるので英語勉強にはとてもいい。 ・小さいサイズの洗顔を買いたい
→I want to get a small sized facial wash.

・匂いの無い保湿剤が欲しい
→I prefer a moisturizer without scents.

・すでにシャンプーを持っているので必要ない
→No need because i already have a shampoo.

・大きいサイズのボトル
→large bottle

明日も頑張るぞ。