ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:47回目

本日でレアジョブ連続47回目。

今日は雑談が好きな講師。
Netflixや洋書で学んだ英語をすぐに使いたいから最近は雑談をよくしてくれる講師を選んでいる。

星の王子様の本に書いてあった「That's why ~(そういうわけで~だ)」を講師が使っていた。 本で学んだ表現をレッスン中に使ってもらえる、もしくは使うと覚えるのが早い。

・本当であれば~するはずだった。
→It were supposed to 動詞

総合小売業
→general merchandising store
フィリピンによくあるlocal storeはSari sari storeというらしい。
 sari sari storeはショッピングモールよりも安いらしい。ただ、その分忙しくてほとんど休みが無いそう。今日の講師の母親がその店をやっていたが、ほとんど休みをとっていなかったそうだ。

・Illegal/legal
→違法/合法

・Catch you
→捕まえる

雑談をするとフィリピンのことが少しずつ分かるので面白い。 f:id:oitan007:20200814124138j:plain

明日も頑張るぞ。