ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:49回目

今回でレアジョブ連続49回目。

今日は以前のレッスンで宿題を出された講師を予約。

首が痛くて病院に行ったけど夏休みで休暇だった話をした。
この講師は歯科学を専攻していて、少し医学系の話に長けているので、色々質問を受けた。
・いつから痛いのか?
・どこが痛いのか?
・どんな風に痛いのか?
・どんな風に寝ているのか?
・枕は使っているのか?
・枕の高さはどれくらいか?
・血圧はいくつか?
・病院はどこに行こうとしたのか?
全てにちゃんと答えられたかどうかはわからないけど、なんとか伝わったようだった。
枕が合っていないかもしれないから、枕無しで寝てみて様子を見た方がいいというアドバイスをもらった。

・頸椎
→stiff neck

・枕の高さはどれくらいか?
→how thick is the pillow?

・外見は自分を映す鏡
→appearance is reflects me.

・髭
→beard

明日も頑張るぞ。