ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-15(土)

昼:カレー
夜:一口餃子

今日は友達とゴルフの日。
カレコで車を借りて、友達HとNを迎えにいく。レンタカーはSUBARUのXVで少し小さめなので、ゴルフバック3つも載るか心配だったがちゃんと載せることができた。

友達Nは3月に子供が生まれた以降、ゴルフに行けていなかったので、今回が久しぶりらしい。
迎えに行ったら、朝早いにもかかわらず嫁と子供も一緒に待っていてくれて、生まれた子供を見せてくれた。コロナ最中は嫁側の親にしか子供を見せることでできていないらしく、他の大人に会うこと自体が初めてだった。初めての大人に会うのでかなり人見知りしていた。ただ友達Hには興味津々だったけど私には全く興味を持っていないようだった。目を合わせてもすぐに逸らされる。子供はぷっくぷくのほっぺをしていて可愛かった。最近レアジョブで覚えた英語(chubby cheeks!)を帰国子女の嫁に披露したが伝わらなかった。

今日はアクアラインゴルフクラブへ。
アクアラインを降りて20分くらいで着くので便利。朝8時くらいにアクアラインを通ったが、割と空いていて予定通りの時間に着いた。 開始時間を10時にしたこともあって、今日は今までにないくらい暑い。1.5Lの水分を持って行ったがハーフで足りないくらいだった。後半も同じくらいの水分を余裕で消費した。スコアは111。10時から初めて終わったのが17時。 昼はカレーを食べた。 f:id:oitan007:20200817235633j:plain

帰りに友達Hがプロポーズ成功した話を聞いた。 宮古島でプロポーズする予定だったが、コロナ感染を心配して旅行が楽しめないという理由でキャンセルした。その代わりに長野県の阿智村に行ったそう。そこは日本一星空が綺麗な村で、星空を見ながらプロポーズをしたそう。回答はOKだったが「えっ今言う?」と言われたそうだ。結婚式は嫁がしたくないそうで、身内婚にするかどうするかはこれから話し合うそう。友達Hは母親が既に亡くなっていて、親父一人、関西に住んでいるらしい。年齢も75歳と老いてきているので、転職か異動して関西に帰ろうか悩んでいた。

フォートナイト用に背面ボタンが欲しくて、PS4コントローラーに簡単に取り付けられる「STRIKE PACK PS4」を買った。

今日届いたので早速PS4に取り付けてみたが、手が小さくて背面ボタンに届かない。私はL1R1に人差し指、L2R2に中指を使っていて、背面ボタンを薬指で操作しようと思ったが、指が届かない。さてどうしたものか。しかも、STRIKE PACKをPS4コントローラーにただ取り付けただけではPCが認識しなくて、操作ができない。STRIKE PACK無しでPS4コントローラーをPCに接続した時は認識するのに。PC側で何かしらの設定が必要そう。 さて、困った。

【本日の株の結果】
なし。