ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:51回目

今回でレアジョブ連続51回目。

今回は新しい講師。

質問の意図が分からないことがあった。
美容院に行った話をしたのに「did you get hair done?」や「did you cut your hair?」と聞かれたので、なんでだ?と思った。録音を聞き直すと理由が分かった。おそらく、女性にとって美容院に行くというのは、髪を切ることはもちろん、トリートメントだけの場合もあるし、髪を切らないこともあるからだということが分かった。だから何回も髪を切ったのかと聞かれたようだ。次からは美容院に行って髪を切ったことまで伝えようと思う。

また、この講師は教材を使ったシミュレーションの時の質問と、私自身に質問している時の口調が同じだったので、どう答えればよいかわからなかった。会話の流れから分かるかと思うが、もう少し口調を変えてほしかった。

・beとhaveの使い分け
→beは人の外見を表す場合に使うことができる。例えば「She is fat.」
haveは人の体の一部を指す場合に使うことができる。例えば「She has muscles.」

通信状態が悪かった。
何度も何度も再接続して最後までやったが、ほとんどレッスンができなかった。どうせなら中止してレッスンチケットが欲しかった。 f:id:oitan007:20200819081124j:plain 明日も頑張るぞ。