ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-16(日)

昼:寿司
夜:茄子蕎麦

今日は昼から美容院へ。
カットとカラーとヘッドスパがついて6000円という安さ。T-MALL経由のE-PARKSで予約すれば、Tポイントも溜まってお得。しかもホットペッパービューティで予約するよりも指名料が取られない分安いから良い。今回は外国人風の髪型にしてもらおうと思い、写真を持っていった。その髪型はサイドを刈り上げてトップは長く残し、横に流すような髪型。 f:id:oitan007:20200818001353j:plain 日本人がしても似合っていたので、自分も似合うかどうか美容師に相談してからカットしてもらった。まだそこまで髪が長くないので、これから髪が伸びた時に思った形になるかどうかみていく。15分のヘッドスパは至極である。いつも切ってもらっている女性美容師が店長だと初めて知った。

そのあとは寿司を食べて、100均で買い物。
STRIKE PACKがまさかの指が届かないので、なんとか誤魔化して指を届かせられるようにフックとグルーガンを買った。これで背面ボタンを延長させて指が届くようにするんや。

STRIKE PACKのPC設定がうまくいかず、嫁にも調べてもらっている時に少し言い合いになった。
嫁は言い方がストレートなので、こちらが何かわからないことを質問すると『なんでそんなんもわからんの?』とか『言っている意味がわからない』と言い方がきつい。そんな言われ方をされるとこちらも返答したくなくなるので少し無視していたら『反応が薄いから調べる気が失せる』と言われた。その言葉にカチンときて、きつい言い方をされると頭に来て返答もしたくないし、そもそも質問する気も失せると言った。あーだこーだ言い合いになったけど、最終的に、嫁は言い方には気をつける、こちらはちゃんと反応するということで落ち着いた。久しぶりに言い合いになった。この言い合いになるまで、お互い何か言い出そうな雰囲気の中、フォートナイトをやっていた。おそらく今までで一番ゲームが面白くない時間だったかなと思う。

【本日の株の結果】
なし。