ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:56回目

今回でレアジョブ連続56回目。

今日の講師は新しい講師。
すごいテキパキしていて初対面の自己紹介もなくレッスンが始まった。口調も早口で『次、次』という感じでレッスンが進んでいく。でもわからない事があれば遮ってでも聞いた。

・doの使い方
→do joggingとjogの2パターンがあってどう違うのかわからず聞いた。どちらも『ジョギングをする』という意味だけど、『"名詞"をする』と言いたいなら『do+名詞』となる。動詞の場合はdoは不要。

・playの使い方
→球技の場合はplayが使える。例えばI play tennis.  球技ではない場合はdoを使う。例えばI do karats.

・バーベルを上げる
→lift weights

・何往復も泳ぐ
→swim laps

・腕立て伏せをする
→do push-up

・ベースボールは日本語で野球と訳されるからね。
Baseball is translated as 野球 in Japanese.

・スポーツで何が得意ですか?
→What sports are you good at?

・スターティングメンバーとして選ばれた
→I was chosen as starting member.

明日も頑張るぞ。