ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-21(金)

昼:ラーメン(絆)
夜:もつしげ

今日は半日会社。
昼に先輩Iとご飯に行こうと言う話になり色々候補をあげたが全て却下された。そろそろわがままはやめようかなと言っていた。 f:id:oitan007:20200822141320j:plain

夜はもつしげに先輩Iと飲みに行く。
19時までハッピーアワーでハイボールが50円、メガハイボールが90円。牛もつ煮込みがさっぱりした味でおいしい。串5種もうまい。先輩Iはワサビが食べられないらしい。 今日は先輩といろんな話をした。
・0歳児の子供がいる家庭はどこに遊びにいくのか
→コロナが流行ってるからグランピングがいい
・風俗に行ったら相手の股間にブツがあった話
→何事も経験。
大企業病の話
→会社の上の人に盾ついてもそれは大きな組織でみたら小事。組織のルールが納得できないなら上の位に自分で行くしかない。
・仕事のミスを全て被らされた話
→プロジェクトが赤字になった責任をすべて先輩Iのせいされたらしい。責任を負わせた課長は自分で勝手に自社の責任ですと話をつけてきてその責任を全て先輩Iに押し付けた。
・今のご時世では目立たないと上にはいけない
→特に今はみんなが在宅で仕事の成果が見えない中どうやって評価されるかと言うと何でもいいから目立つ事が重要。
・自分の発言に気を遣ってしまう話。
→自分の発言に相手が思ったリアクションをしなかったときにすごい気にしてしまう。先輩は気にしても何も生まない、とりあえず発言してダメだとしても次の話に行けば、いつか相手がどういうことでリアクションしてくれるかがわかってくるようになる。

飲み終わった後はゲームセンターに久しぶりに行った。
今のゲームセンターは100円に両替せずともSuicaなどの電子マネーで支払いができるようになっていた。そのせいでかお金をガンガン使ってしまう。 f:id:oitan007:20200822140832j:plain 湾岸ミッドナイトというレースゲーム、音ゲー、タイミングゲーを先輩とやり一通り楽しんでから帰宅。

帰ってから友達と後輩と4人でフォートナイト。
一発目にビクロイを取ったので気分が良い。仲間を助け、ワーワー言いながらわちゃわちゃしてビクロイを取ったからいつもより楽しかった。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200822141200j:plain 上がってきた上がってきた。