ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-05(土)

昼:ハンバーガ
夜:ガーリックシュリンプ、タコのマリネ、シチュー、ぶどう

今日は友達N夫婦とその子供、うちの嫁でT.Y.HARBORでお昼ご飯。
この店の行き方の難易度が高すぎる。天王洲アイルを降りてからまずどこの出口に出ればいいかわからず、結局一番遠い出口に出てしまった。そこから約15分は歩いた。この店は広いし、海が近いので風の音で赤ちゃんが泣いても気にならない便利な場所。店に着いたら友達N夫婦は既に着いていて子供をあやしていた。泣いたら止まらないから先にあやして寝かしつけておこうという作戦。だけど、子供はすっかりご機嫌で寝る気配なし。まあ泣かないからいいかと、とりあえずドリンクと料理を注文。コロナ対策でメニューがQRコードを読み込んだら表示されるようになっていた。 f:id:oitan007:20200906213542j:plain ドリンクはペールエールにした。若干の苦味があるけど飲みやすくて美味しい。 f:id:oitan007:20200906213723j:plain 料理はハンバーガー。ピクルスが巨大。 f:id:oitan007:20200906213759j:plain

料理が来たと思ったら子供が突然泣き出す。
こうなったら食べる暇もなくあやすしかない。夫婦で交代してあやすが一向に泣き止まない。泣き止んだと思ってあやすのをやめるとすぐ泣き出す。泣き疲れて寝たと思ってベビーカーに置いた途端に泣き出す。これは大変。2人とも汗びっしょりになって、どっと疲れた顔をしていた。おそらく料理も味わえていないだろうな。

食べ終わってみんなで喋っていると、誕生日ケーキが来た。f:id:oitan007:20200906214243j:plain 友達N夫婦が誕生日を覚えてくれていた。友達Nの母親と同じ誕生日らしい。ただ、私は2人の誕生日を知らないことは内緒。こっそり調べておこう。

そんなこんなで嵐のようにご飯が過ぎ去り帰宅。
次は有明ガーデンに行こうと話をした。あと2人に出産祝いをあげようと思う。直接渡しても重いから住所を聞いて送りつける予定。欲しいものを聞いたら、まさかの服。まだお下がりしか貰ってないんだそう。