ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-06(日)

昼:肉まん、あんまん
夜:鶏肉のコーラ煮、ポテトサラダ

今日は昼からQC検定を受験した。
会場は行く機会のほとんどない池袋。とりあえず東口に出なくてはいけないが、電車を降りてから出口がわからない問題発生。どうやら東横線で池袋まで行くと東口に一番遠いみたい。会場までは東口から徒歩5分なのに、結局15分くらいかかってしまった。 会場につくと受験者らしい人達で長蛇の列。検温とアルコール消毒、エレベータが混んでいたのが原因みたい。席に着くと試験官から『遅れてきた人がいるので注意事項をもう一度伝えます』とのこと。いや、会場には試験開始15分前には着いていたがなと思いながら聞いた。 試験内容は去年、一昨年と比べると苦手分野の計算問題が多かった。試験の半分が過ぎても問題の半分も解けていなかった。検算もしなくちゃいけないと思うと時間が足りない。過去問をやってる時は余るくらいの時間だったのに。とりあえず一通り答えは書いて試験終了。9月8日に解答が出るのでそこで答え合わせする。

試験から帰ってくるとすでに夜ご飯の準備がほとんど終わっていた。でかした、嫁。1人でお留守番すると何かと家のことをやっておいてくれる。お腹も空いたことだし、ちょっと早いけど夕飯。

夜は友達NとHとフォートナイト。
二回ビクロイ。