ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-09(水)

昼:カップヌードル
夜:カルボナーラ

今日は一日在宅勤務。
他の人に作業を指示するための資料を作った。これがなかなか難しい。その指示を誰が見ても同じ作業をしてくれるように書かないといけない。曖昧な表現をすると人によって出てくる作業結果が異なってしまう。重要なのはキーワードを載せること。エクセルだったら『列や行の名前を指定する』『この文が書かれた図形』など具体的に書くと間違いが起きにくい。これを意識するだけでもだいぶ違うと思う。

夜は打ち合わせがあったがメインの参加者にすっぽかされた。待っている間は雑談していた。営業Kは子供がいて大学1年生。今までコロナのせいでオンライン授業となり、大学に行っていなかった。でも最近になってやっと大学に行く機会が出てきたそう。大学1年生はサークル、授業で友達ができる大切な時期なのに、自宅でオンライン授業するのは勿体ない。まぁでも今の時代は大学じゃなくともゲームだったり自分の趣味で友達を作ることが多いから大学に固執する必要はないとは思うけど。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200910094635j:plain