ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-11(金)

昼:ラーメン
夜:飲み

午前中だけ会社に行き、昼に帰宅して仕事。
昼はラーメンを食べた。 f:id:oitan007:20200913024223j:plain 工数の見積もりをしなくてはならないが、さてどう見積もろうか。まずは規模を計算して1つの作業にどれくらい時間がかかるかざっくり出す。それらの掛け算である程度正確な工数を見積もることができるかなと思う。

夜は同期と飲み。
華金に銀座で飲んだ。なんておしゃれな飲みなんでしょう。同期の半分は仕事を変えている。自分の会社を持つ人(不動産仲介、電気工事もやる何でも屋)や転職した人(コンサル会社に転職)、転職したい人もいる。最近の近況報告や恋愛状況はどうだなどいろいろ話した。席の時間が来てしまったが、まだ話し足りないから別の店へ。バグースというダーツやビリヤードができる店。そこでダーツやったり、ワイン飲んだりしたら合計3万になった。次は12月に集まろうと話して解散。30歳になると家族を持っていたり、いなかったりと環境が変わってくる。こうやって集まるのも少なくなってくるんだろうな。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200913190135j:plain