ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-16(水)

昼:長崎ちゃんぽん
夜:飲み(大衆酒場)

今日は一日打ち合わせや資料作りで忙しかった。
作った見積りも顧客に説明してなんとか決まりそうな感じ。というわけで夜は課長Sと先輩Iと大衆酒場へ飲みに行く。 課長や先輩の話題を知ったかぶりしたらバレた。
知ったかぶりをしている時は、まず目が泳くらしい。そして、口をとんがらせた時は知らない証拠のようだ。おじさん達は教えたい欲があるから、分からないものは分からないと言った方が盛り上がるそう。でも毎回『そんなことも知らないのかーー』と言われるのは癪である。まあ私の知らないことが多すぎるのもあるけどね。 ・レッドクリフ
・NiziU
・Nizi project
范文雀
中田久美
この辺りは知っておけとのこと。

課長と先輩が飲み会の中で迷言を言っていた。
・可愛い子が好きなんじゃない、私の好きな子が可愛くなるんだ
→最初から輝いてる子は好みではないらしい。まだ売れてないような子を応援して輝いていく姿を見たいそう。ダイアモンドではなく炭素が好きなのか。
・家族とセックスができるのか?!
→先輩と仕事をしていた既婚男性に、飲み会で『奥さんとセックスしてますか?』と聞かれて、してると答えたら『家族とはセックスできますか?』と聞かれたそう。それはしないと答えたら『奥さんも家族だからセックスはしちゃダメでしょう!』と言われたらしい。なぜかその時は感心してしまったそう。

課長と先輩に、私が話し出すと会話が終わっちゃうことがよくあるという話をした。 そうすると、2人から『お前の話は広がらないのは確か』『相手へのリスペクトが無い』と言われた。嫁にも『気を遣っているようで、相手に気を遣わせているだけ。自分のことしか考えていない』と言われているからそうなんだろう。 いつもアホな話ばかりしてるから楽しい。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200917235815j:plain