ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-18(金)

昼:ジャージャー麺
夜:飲み

今日は先輩Iに仕事でかなり怒られた。
先輩Iは午後休みなので、代わりに見積書に載せる資料の表現を営業の方とよく相談して決めて欲しい(第三者の会社に委託するという表現をやめて別の表現にして欲しい)という依頼を受けた。しかし、いい表現が見つからずなかなか仕事が進まなかった。先輩Iから表現に関していくつか制約事項の説明を受けたが、それが理解できておらず『なんで単純に表現を決めちゃうのかなー?その表現だと説明したことが成り立たないでしょ?こんだけ説明してもできないなら俺がやるよ?』と言われた。結局、先輩Iにやってもらうことになった。その日は課長S達と飲みに行く予定だったが、これは行けないなと思ったが、結局行くことにした。その日はいくら飲んでも酔うことはない。課長Sに先輩Iから連絡があり、途中で飲みに合流することとなった。先輩Iが来て早々、謝ったがどこ知らずな感じ。別のタイミングでも謝ると『過去のことは済んだこと』と言われた。それが1番怖い。ただ飲み会ではぎこちないながらも少し話すことはできた。連休明けが怖い。

飲み会が終わり帰宅しようとしたところで、一緒によく沖縄へ行っていた友達Oさんと連絡。友達Oは久しぶりの残業明けで飲みたいらしく、私の家に呼ぶことにした。友達Oと嫁は私も含めて沖縄で知り合った仲だ。夜11時から鍋パ。嫁も飯を食べていなかったらしいが、なぜか準備片付けすべて私がやった。友達Oの後輩Tが自分と同じ職位となりかなりモチベーションが高く、それを見て自分のモチベーションが下がっているようだ。今の職場は私が抜けてから活気がないと言っていた。どこか他人事のような感じになり淡々と業務をこなす部隊になってきているよう。恋愛に関してはSNSを活用して出会いを求めようとしている。マッチングアプリもやっているそうだがなかなかうまくいっていないみたい。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200923003905j:plain