ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-19(土)

昼:寿司
夜:茄子蕎麦

今日は朝から網戸の修理。
朝9時半から業者が来るのだが9時過ぎまで寝ていた。特に着替えもせず寝起きの状態で業者と応対。女の人が来たので少ししまったなと思いながらも修理が終わるまで待つことにした。その女の人は若いがテキパキと仕事をするので、網戸以外にも修理とかはやってくれるのか聞いてみると『なんでも出来ますよ!』とのこと。かっこいいし言い方が可愛らしかった。もしこの人と結婚した旦那はなにも出来ずに肩身の狭い思いをするのかな。
網戸はネジを交換する必要があるそう。なかなか古いタイプのネジなので買いに行かないといけなかった。待っている間、部屋の模様替えをした。嫁と並んでゲームができるように長机にモニターを並べてPCとPS4を繋げた。なかなかいい感じ。あとはゲーミングチェアがあれば完璧だ。業者の女の人が帰ってきてネジの交換。古い建物なのでネジを交換しても網戸が外れそうになってしまうのは仕方ないそうだ。あとはサッシにKURE 5-56を吹きかければ終わりだが、見当たらなかった。防水スプレーがあるのを見つけるとKURE 5-56と同じようにシリコンが入っていれば代用できるそうでそれを使うことにした。代用できる発想がすごいな。というわけで網戸の修理は終わり。

午後は有明に新しく出来た有明ガーデンに友達N夫婦とその子供、うちの嫁の5人で行ってきた。駅から10分ほど歩いたタワーマンションに近いところに出来たショッピングセンターだ。 まずは腹ごしらえということで寿司屋の百貫へ。 f:id:oitan007:20200923010252j:plain 友達Nの嫁は昔から食いしん坊で食べる量も多いが速度もはやい。子供ができてから余計に早くなっている。
有明ガーデンは子供連れには良いところで子供の遊び場が多い。0歳児にはまだ早いけど。 f:id:oitan007:20200923005907j:plain 有明ガーデンで友達N夫婦に出産祝いを買ってあげた。子供用の服が欲しいと言っていたので好きな服を買ってあげた。まるで孫に服を買ってあげるお爺ちゃんお婆ちゃんようだった。ゲームセンターで遊んだり、コールドプレスジュースを飲んだり、クレープ食べたりして、ずっと食べて飲んでしていた日だった。 f:id:oitan007:20200923010224j:plain