ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-26(土)

昼:シュリンプ、黒胡麻坦々麺
夜:フルグラ

今日はまたまた友達N夫婦とお出かけ。
東京ドームシティで家具大バザールがやっているそうなので、オフィスチェアを見に行った。しかしオフィスチェアは全く置いておらず、ただひとつだけ置いてあったのは24万もするもの。ベージュ色の革が基調となっている高級な椅子。ただ座ってみるとこれまた座り心地が良い。でも高い。15分で見終わってしまった。

お昼の前に観覧車に乗った。
1人700円する。友達Nは高所恐怖症だったが無理矢理乗せた。実際乗ってみると怖いとは言っていたが乗れていた。友達Nの嫁と子供は楽しそう。

お昼ご飯を食べにうろうろ。
ババ・ガンプ・シュリンプ 東京というエビがメインのお店があった。フォレスト・ガンプという映画をモチーフにした店内だそうだが、観たことないからよくわからん。

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
友達Nの嫁は餃子を食べたいらしいが、私はエビが食べたい。ということでエビだけ食べに入った。エビはガーリックとスパイシーのハーフ(250g)にした。これが最高にうまい。また行こう。その後は紅虎餃子房にいき、黒胡麻坦々麺とチャーハン、餃子を食べた。腹一杯。

スポドリというちょっとしたアクティビティができる施設があったので、ストラックアウトをやった。昔は野球部でレギュラーのくせにノーコンで有名だったが、その本領をここでも発揮。ひとつも当てることができなかった。もう一回やったら3枚抜けた。嫁は飛んでくるボールをキャッチできずあわあわしてた。投げる時の叫び声が面白い。動画を後で何度も見返した。
その後は動体視力を計るゲームをやった。嫁は50代、友達Nと私は30代の動体視力だった。

帰り際にトドメの春水堂で抹茶豆乳タピオカを買って帰る。デブ旅終了。