ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-07(水)

昼:まぜそば
夜:レタス豚肉うどん

今日も一日在宅勤務。
仕事は相変わらずやる気が出ない。将来の利益を継続確保するためには、最初の案件の利益がマイナスでも許される事を学んだ。初期投資の意味合いがある。1円ケータイやスーパーの大安売りが良い例。損して得取れの言葉の通り、最初に利益が出なくとも後々還ってくることを見越して案件に対応するのもよい。ただし、それには見通しや顧客からの信用、覚悟が必要。

10月31日15時40分に野口宇宙飛行士が乗るクルードラゴンが打ち上げられるそうだ。ISSでの作業を予定している。 野口宇宙飛行士が搭乗するクルー・ドラゴン、日本時間10月31日に打ち上げ予定 | sorae 宇宙へのポータルサイト

恥ずかしいと言う感情は自分を高く評価しすぎているからららしい。周りも同じ評価をしていると思っているから生まれる感情だそうだ。

昨日買ったヘッドセットが届いた。

まずは匂いを嗅ぐと新品のいい匂い。
つけ心地は耳たぶ辺りの締め付けが少し強いくらい。
イヤーパッドを交換しようとしたが、これがなかなか難しい。布を引っ張りながら隙間に布を入れ込むので手こずる。
音は今まで使っていた5000円くらいヘッドセットと比べるとくっきり聞こえるようになった。PCアプリでイコライザーがいじれるので好みの音を出せるのもいい。口コミとかにもあったしゃりしゃり音は若干聞こえるくらい。ゲームをしている分には全く聞こえない。 大変満足である。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20201008002209j:plain