ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-20(火)

昼:これ絶対うまいやつ
夜:飲み

今日は一日在宅勤務。
仕事はほとんど進まない。
朝、課長Sに浅草で飲みましょうと連絡を入れた。課長が出張の帰りに浅草によるとの話を聞いたので行きたかった。ただ、課長の反応はイマイチだったけど。たった2時間のために家を出てくるのか?もし時間になっても改札にいなかったら帰るなどなど。どんだけ反応イマイチやねん、と思いながら現地に向かった。会って早々、本当に来るとは思っていなかっただの、浅草の夜は早く終わってしまうからもっと早い時間がよかったとぶつくさ言っていた。浅草に行くと課長は観光がてらいろんなところを教えてくれる。新仲見世通やロック座、ドンキホーテやすき焼きの今半、牡蠣焼きのだいまさ、神谷バー、立ち食い寿司まぐろ人、洋食ヨシカミ、などなど。私は浅草にはほとんど来たことがないので、有名所がわからない。

いろんなところを教えてくれるので頭がパンクするけど、 一通りぶらぶら観光しがてら一軒目へ。
浅草の有名なホッピー通りの『もつくし』という店に行った。ホッピーを飲んで次の店へ。次は浅草スタンドという立ち飲み屋。同店の客が同郷の愛知の話をしていたが話がついて行けなかった。知識って本当に重要。

次の店は江戸前鮨ひなと丸に行った。
ここの頭肉がたまんないくらい最高にうまい。もう後は大将に言われるがままに注文してお腹いっぱいになるまで食べてしまった。本当にまた来よう。 f:id:oitan007:20201021094614j:plain