ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-23(金)

昼:スムージー
夜:豚肉レタスうどん

一日在宅勤務。
嫁と仕事の話をした。
今は特にこれといった仕事はなく、何をすればいいかわからなくなっていると話した。課の方針があるならそれに関連した仕事を考えて、これをやろうと思うという相談を上司とすべき。もし方針がないなら今までやってきたことの延長で何かできないか考えて、それを上司と相談すべきと言われた。考えてばかりで進まないのが一番もったいないからまずは相談するのが重要とのこと。

iPhoneが調子悪いのでエクスプレス交換サービスで交換をしようと思っている。
AppleCareに入っていれば購入から2年以内にiPhoneの調子が悪い場合に新品に交換してくれるサービスがある。これはとても便利。iPhoneの交換品が午前中に来るのだが、バックアップが終わらない。256GB中230GB使っていて、一度もバックアップを取ったことがない場合は平気で2時間以上かかる。結局間に合わず日曜日に変更してもらった。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20201026164505j:plain