ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-24(土)

昼:マックとアメリカンドッグ
夜:寿司(ひなと丸)

昨日、夜遅くまでフォートナイトをやっていたが、今日は朝早く起きてズーラシアへ。横浜に動物園があるとは思わなかった。
まずは相鉄線中山駅に行った。バスの出発まで時間があり、お腹も空いたので朝マックへ。
モバイルオーダーが便利。レジに並ばなくても携帯で注文して買える。さらに席にいながらも注文できる。店内は対面で座らないように椅子が無くなっていた。
食べ終わってバス停に向かうと長蛇の列。
一台では入りきらないくらいの人数が並んでいた。なので、タクシーで向かうことにした。友達N夫婦と現地で待ち合わせする予定だったが、タクシーが着いた先は正門。友達N夫婦がいるのは北門で全く違う場所。さらに正門から北門まで歩いてどのくらいかかるか聞くと15分以上かかるとのこと。なので園内を走るバスに乗っていくことにした。無料シャトルバスかと思ったらしっかりお金取るのね。1人200円。
無事、友達N夫婦と合流して園内を回った。動物園なんてほとんど行ったことがなく、檻やガラス越しの動物を見るイメージだったけど、ここの動物園は柵で囲われている動物が多いので見るのが楽しい。一眼レフを持ってこなかったことが本当に後悔。
キリンとチーターとシマウマが同じ柵の中にいた。食う食われる関係なのに同じ柵の中にいたのでびっくり。でもチーターにご飯をちゃんと与えていれば襲うことはなく、もし襲ったとしてもシマウマがキリンを守る関係にあるそうで大丈夫らしい。飼育員のおっちゃんが柵の中にいたけど、襲われてもシマウマは助けてくれないだろうな。でも襲われないのはご飯をちゃんとあげているか、おっさんが食べる気も起きないくらい臭いかだろう。
臭いでいうとここの動物園は全然臭くない。唯一、サイが臭い。このサイは来園者に見られる度に臭いって言われてるんだろうな。自分達で来たくせに臭いなんてひどい言いいようだと思いながら、私も臭いと言った。
オカピは広告通りのポージングをしていた。オオアリクイは思った以上に大きく、アリだけじゃ足りないと思うくらい。オオアリクイはアリが居なくならないように食べる量を調整しているらしい。日本猿はボス猿らしき猿の毛づくろいをしていた。お尻は真っ赤で硬いところに座っても痛くならないようにクッションとなっているみたい。
ある程度みたところでコロコロ広場でレジャーシートを広げて寝転がった。気持ちの良い秋晴れで少し寝てしまった。日差しが強くて友達Nの嫁が限界を迎えたので帰宅することにした。ホッキョクグマもいたけど見れなかったのでまた来ようと思う。

動物園の後は友達N夫婦と友達H夫婦と別れ、ビジネスバッグを見に土屋鞄へ。一点機になるものがあったが、ココマイスターの鞄も見たかったので、新橋まで行ってココマイスター銀座並木通店に行った。店内は静かで綺麗。置いてある鞄もどれもかっこよくて、選んでる段階でこの店で買うことを決めた。Webに載っているものから載っていないものまで色々見せてもらった。最終的にマットーネ・モンドヴィマイスターのブランデーの色にした。お値段19万。スーツより高いじゃないか。 f:id:oitan007:20201027110619j:plain お手入れは簡単だそうで基本的には防水スプレーだけで良いみたい。また、ココマイスター銀座並木通店なら簡単なメンテナンスをしてくれるらしい。

夜は浅草まで行きひなと丸という寿司屋へ。
課長Sと一度行ったことのある店でここのマグロの頭肉が美味しい。頭肉、ぶり、さんま、生さば、縞鯵、赤貝、ひも、かんぱち、とろたく、わさびきゅうり巻きを食べながら、能登のおやじを飲む。2人でお腹一杯になり合計9000円。

一日歩いたのだ疲れた。