ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-29(木)

昼:牛めしカレー
夜:飲み

一日出社。
先輩達と他愛もない話で盛り上がっていた。
会社のオフィスチェアは意外と高い。コクヨのミトラというタイプで一脚6万円もする。先輩Iはタンスのゲンのオフィスチェアが気になったらしい。奥さんと相談して買いたいみたい。

夜は飲みに行った。
17時前でまだ馴染みの店が空いてないので、七福という店に入った。ちょい飲みセットで飲んでからいこうと思っていたが、意外とここの店いいぞとなりそのまま飲み続けることにした。今日は庶務Oもいて、奥様2人だったので奥様トークが絶えなかった。
今日もいじられまくった。いつも気を遣いすぎてあまり喋らなかったが、今日はいじられすぎたのか、何かが自分から抜けて気が楽になった。
・山手線の駅
AKB48の初代神7(前田敦子大島優子小嶋陽菜篠田麻里子渡辺麻友高橋みなみ板野友美)

ロジクールから回答があった。
ヘッドセットのシリアル番号と紙に書いたチケット番号、問題が起きてる場面を撮った動画をYouTubeにあげてリンクを送れとのこと。かなり面倒。 f:id:oitan007:20201030101329j:plain まず、この『サポートをご希望とのこと、承知しました』の文が上から目線で気に食わない。使い方が分からなくてサポートして欲しい場合など、こちら側がお願いする時は希望するだが、今回はただの故障問い合わせなのでサポートなんて希望していない。いいからとっとと直せとイライラした。しかも動画を送れではなく、YouTubeに上げろっていう指定の意味も分からない。こういう動画は編集なしの一度に撮ったものでなくては信頼できる動画ではなくなるので意味がない。ということは、PCのキャプチャ録画ではシリアル番号と紙に書いたチケット番号を撮影できないので、iPhoneなどで症状が出るまで撮り続けなくてはいけない。そこまでやれと要求するのかと思うと腹立たしい。
2回目の問い合わせだからチェックが厳しくなるのはわかる。しかし、メールの文面であったり要求内容であったり、上から目線が気に食わない。

【本日の株の結果】
スクショなし。