ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-31(土)

昼:おにぎり、塩チョコパン、焼きそば
夜:飲み

寝坊。
5時半に起きるつもりが6時半に起きてしまった。しかし慌てることもなく7時に家を出てスーパーに朝ごはんを買いに行く。嫁に塩チョコパンとおにぎりを買ってきてもらうようにお願いした。買ってきたおにぎりは海老マヨネーズ。俺が海老好きだからという安易なチョイスをしたな、朝からそんな重たいものが食えるかみたいな話で盛り上がりながら出発。
確実に遅刻するので、まずは言い訳を考えようとの話になり6パターンくらい考えた。素直に寝坊したと言うパターン。もしくは頑なに寝坊したとは言わず渋滞にはまったとかインストラクターのせいにするなどなど。実際、道中で東名高速の海老名渋滞にはまったので、その風景の写真と共に渋滞にはまっちゃったとだけ伝えた。そうしたら『まだ東名高速?笑』と返信が来た。何で居場所がバレた?探偵かよと思い理由を聞いたら、伊豆に向かう高速で3車線なのは東名高速しかないとのこと。良かれと思って送った写真が仇となってしまった。余計な情報は伝えるべきではないな。まずは寝坊するなよ、だけど。
伊豆には10時半に着いた。
一本目を潜る時間が11時過ぎになるとのことだったので結果オーライ。すぐに仮装の準備。今回は鬼滅の刃のコスプレでダイビングする予定。私は我妻善逸、嫁は竈門禰豆子、友達Oは嘴平伊之助、インストラクターは竈門炭治郎のはずが衣装が間に合わなかった、インストラクターの彼女は竈門禰豆子。他にもマリオやルイージ、囚人など総勢11人が仮装してダイビングする。特に伊之助は被り物があって海の中で映えるからよかった。
f:id:oitan007:20201102183758j:plain 2本潜った後、夜は中華料理の昇龍へ。
味どりが美味しかった。ビールばかり頼んだけど他のも飲めばよかった。C子とKはこれから入籍らしい。プロポーズっぽいはしたみたいだけど、C子はどこか不満そうな感じだった。S子とMはバイリンガルで、S子は来年留学する予定、Mはキューバに滞在していたことがあったらしい。好きな男性のタイプは二か国語以上話せる人。
そんな話をした後にC子とK以外のメンバーでカラオケに行くことになった。S子は酒を飲まなかったのでカラオケまで運転をしてもらった。しかし車はマニュアル車で本人はペーパードライバー。駐車場から出発する時点で3回はエンストしていた。C子も飲んでいないので運転をお願いしてS子の後ろを追ってもらった。S子が坂道を発進しようとした時、またエンスト。すぐにバザードをつけて停車し、再発進しようとするが後続車がいる中発進したので後続車が少しの間反対車線を走ることになった。これは恐ろしい。大抵は一度発進さえできれば後は難なく行くものだが、S子は違った。カラオケまでドキドキで到着した。
カラオケはコロナ対策で一部屋に7人以上入れないようになっていた。私たちは8人いたのでニ部屋に分かれることになった。香水、Lemon、紅蓮華、A Whole New Worldなどいっぱい歌った、叫んだ、楽しかった。I橋は普段は大人しい感じなのに酒を飲むと人が変わる。タンバリンをデコに打ち付けて鳴らす技を披露していた。本人は初めてやったらしくこんな自分があったなんて、と新しい自分に気づいたみたい。BEGINEはそこまで受けなかった。かりゆし58が良いみたい。カラオケにいくと歌いたい曲を忘れてしまう、思い出せないことが多いので、結局履歴を漁っている。事前にメモしておこうかな。
帰りは代行を使ってホテルまで行った。
0時からの英語の時間までOと嫁とで飲むつもりが2人ともすぐに就寝。30分くらい1人酒だった。飲んだ酒のアルコールが強くて英会話で何話したか分からないくらい泥酔していた。下手なことは言っていないはずだが、飲み過ぎは良くない。
f:id:oitan007:20201103114557j:plain 月が綺麗な日だった。