ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-01(日)

昼:サンドイッチ
夜:マック

また寝坊。
港に8時半集合だったが、起きたのが8時半。またやってしまった。さっさと片付けて出発。
今日は一本潜って終了。潜ったらすぐ帰るつもりだったが、潜った後はみんなで写真や動画を見てダラダラ話していた。日も暖かく気持ちがよかった。このダラダラ時間が好き。
Mは持ってきたピスタチオを推してくる。ピス達って呼んでいた。いろんな言語を勉強していて、その中に日本語を入っていた。何を勉強するのか聞くと漢字の勉強をしているらしい。読めない漢字をどうやって調べればいいか悩むんだそう。
K矢は青色が好きらしい。青色のTシャツ、青色のサンダル、青色のアイスを食べていた。Tシャツには『GONE WILD』と書いてあったが本人は意味を分からず買ったみたい。みんなにワイルドだろぅ〜?っていじられていた。 i橋が着ていたジャージのメーカーが上下でNIKEとPUMAと違っていた。しかも何故か柄は同じ。よく見つけてきたな。
S子は沖縄在住で相席屋チーズフォンデュが美味しいから食べに来てほしいと話していた。来年留学してしまうのでそこまでに行けたらいいなと思っている。

15時に伊豆を出発。お腹が空いたので途中でマックをドライブスルーで買って行く。道中、夕日が綺麗だったのでどこかで降りて写真を撮ろうという話になった。最初に車を停めようとした場所が湯河原パークウェイ近くのバイカーズパラダイス。間違えて出口から入ってしまって怒られたからそそくさと出発。車を停められそうなところがあったのでそこで降りて写真を撮った。 f:id:oitan007:20201103120901j:plain

Oは家を買うか悩んでいるらしい。
生まれてこの方ずっと実家暮らしなので一人暮らしも考えているみたい。都心辺りを狙っているが、月に10万以上ローンを払うとなると今の生活ができなくなる。それが想像できないらしい。一人暮らしの人はみんな考えて生活してるからOも頑張りなさいと言っておいた。

帰りは渋滞がひどかった。
家に着いたのが20時。お休みが移動で無くなってしまった。