ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-04(水)

昼:激辛冷麺
夜:茄子うどん

一日在宅勤務。
アメリカ大統領選挙が盛り上がっている。トランプとバイデンが接戦している。アメリカ大統領選挙は選挙人を使った間接選挙というものらしい。各州で得票数が多い方が選挙人を獲得する。各州の選挙が終わった後に選挙人が選ばれ、その人達による投票によって大統領が決まる。 今はトランプが優勢だが、バイデン側はそれを赤の蜃気楼と呼んでいる。今は赤(トランプの色)が優勢のように見えるが票を開けていけば蜃気楼のように消えていくといっている。
さて、どっちが勝つかな。バイデンになると思うけど。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20201106075100p:plain