ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-22(日)

昼:スーパーのチルド味噌ラーメン
夜:唐揚げ、ポテサラ、トマト

妻がYouTubeでフォートナイトのライブ配信を始めた。
私一人が視聴していてコメントしてみたりして遊んでいた。暇な二人だ。ライブ配信後はYouTubeにアップロードされるので後から自分のプレイを見直すのによさそう。私も設定することにした。
夜は買い物前に近所を散歩。
『ここにこんな店あったんやね』とか『月が綺麗ね』とか『こっちを歩いてみましょうかね』なんて話をしながら歩いていた。たわいもない話をしながら散歩するとか、運動しない老人がなんとか動くためにやる最終手段やと、帰ってから妻と笑っていた。でも楽しかった。
海外、特にヨーロッパでは日頃から散歩しているので死ぬまで足腰は元気だそう。日本の老人はお家でゆっくりこたつに入ってテレビを見ているイメージなので寝たきりになる人も多い。下手に散歩すると徘徊なんて言われるから世知辛いな。